ボチボチ 休日着物生活

気まぐれに母の着物を譲り受け眺めているうちに着てみたくなり、休日着物生活を始めました。

風のせいでVOCA展を断念

今日はとても良いお天気で気温も初夏を思わせるよ

うな1日でした。

 

3月から始めた休日着物生活。

着付けにもだいぶ慣れてきて、大幅に着崩れしてし

まう心配が薄れてきた(とはいうものの、油断はできない)のでちょっとお出かけしようと思っていました。

f:id:a_kiyo:20200322184052j:image

 

VOCA展2020

現代美術の展望ー新しい平面の作家たち

 

チケットを頂いたので行ってみようと張り切って着付け。

 

場所は 上野の森美術館

帰りには上野公園の桜を見て(宴会は❌)桜スイーツを物色しようと目論んでいましたが…。

 

今日は帯が上手く決まらず手こずっていたらいつの間にこんなに風が。

気がつけば着付けに1時間もかかっていました。

 

強風ではなんとか仕上げたお団子ヘアがボサボサになっちゃうし、裾とか風でヒラヒラしたら着物初心者の私はどう対処したら良いか分からないのでしばらく待つことに…。

 

…。

…。

あくび……   …   …Zzzz

着物姿でもコタツで器用に寝る私。

 

VOCA展はまた今度にします。

3/31までだけど、行けるかなぁ〜。

 

せっかく着物着たけど結局今日は家からでてない笑

 

本日の着物

f:id:a_kiyo:20200322184926j:image

 

 

休日着物生活